近道したい

チラシの裏に書くような日々の日記です

ランチに使えるお店を開拓しよう!

私:今日はナニ食べるぅ@@?
嫁ちゃん:んー・・・あ、そうそう最近新規オープンしたらしい、肉と米みたいなとこ行ってみようよー。
私:ナニその「太陽とシスコムーン」的なやつ(笑笑)

嫁ちゃん:あ、これこれ!!!
スマホ画面を見せられ、では出発と・・・。

f:id:EternalAce:20220302131733j:plain



そしてやってきました、南区にあります「感動の肉と米 浜田店」さん。
どこが「太陽とシスコムーン」やw
「と」しか合っとらん。
しかし「感動の・・・」とは自ら凄くハードルを上げるネーミング、私はかつてこの手のネーミングのお店で当たりを引いた事がない。
大丈夫だろうか(汗)

f:id:EternalAce:20220302131755j:plain



今日私がいただいたのは、1番人気ロースステーキセット1000円(税込)
嫁ちゃんはハラミステーキセット同じく1000円(税込)

f:id:EternalAce:20220302131816j:plain


お肉180g+生卵1個。
これ以外は全て食べ放題、おかわり自由。
テーブルには岩塩、胡椒、お醤油、ステーキソース3種類、のりたまふりかけと、とても充実していました。

お肉はベリーレアで提供されますが、お皿代わりの石皿が良く焼いてあるので少し置いておけば火が通って柔らかく仕上がって行く感じでした。

味の方は、これが意外に美味しいww
ん?ステーキソースが美味しいのか?薬味が美味しいのか?
私は元々お肉は赤身が好きなので丁度よかったです。
このシステム、食べ盛りの学生さんとかには堪らないでしょうね。

私はお茶碗1杯でご馳走様でしたが、嫁ちゃんは白飯と卵かけご飯でおかわりしていました。

結果、「感動?したした!」(笑)

 

月と太陽

月と太陽

  • provided courtesy of iTunes