近道したい

チラシの裏に書くような日々の日記です

鉄板焼きフレンチに行ってきたよ。

昨夜はちょっとした会食がありまして、お邪魔したのは「鉄板 フランス割烹Lis」さんです。
予約のみのmax7人?までの隠れ家的レストランです。

オーナーシェフが鉄板前に立ち、腕を奮ってくれます。
この日は1人8000円のコースでしたが、キャビアありフォアグラありトリュフあり鮑ありステーキありの大満足コース。

f:id:EternalAce:20220302085351j:plain

f:id:EternalAce:20220302085409j:plain

f:id:EternalAce:20220302085426j:plain

f:id:EternalAce:20220302085441j:plain

f:id:EternalAce:20220302085452j:plain

f:id:EternalAce:20220302085504j:plain


前菜から、シメのごはん(今回はオムライス)、デザート(今回はアップルパイ)まで隙の無いラインナップ。

もう美味いしかない。

いつもお任せしているワインのチョイスも、期待を裏切る美味しさ。
正直流行って欲しくない、流行って予約が取れなくなるくらいなら、値上げしてくれ!

「シェフ、また来るよ!」という言葉を残してお店を後にしました。

 

そして、翌朝・・・つまり今朝。

昨夜会食に向かう前に、ちょっと「エシレ」さんに寄り道。
先日お使いものに購入した、ここのフィナンシェとマドレーヌがすごく美味しかったのと、その時嫁ちゃんの「え?バターサンドじゃなかったの??」と言うツッコミがちょっと悔しくて・・・

f:id:EternalAce:20220302085615j:plain
会食の手土産と余れば、家用にと少し多めに購入しておきました。

f:id:EternalAce:20220302085632j:plain
賞味期限が、要冷蔵の上購入した日+1日と言うことで、早速今朝の朝食後のおやつにしました。

常時ストックしてある、「マリアージュフレール」さんのマルコポーロと一緒に・・・モグモグモグ・・ごっくん。

まーーー美味い!
めっさ美味い(笑)

でもまあ個人的な正直な感想を言うと、フィナンシェの方が美味いかな。
お茶にも良く合う。

バターサンドは3種類、プレーン、ピスタチオ、ラムレーズン ラムレーズンはお酒の風味がしますので、苦手な方もいるかもね♪

 

SWEET MEMORIES

SWEET MEMORIES

  • 松田 聖子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes