近道したい

チラシの裏に書くような日々の日記です

ラン活

ウチの次女ちゃんは5歳。

この春年長さんで来春は1年生。

そう、ラン活とはランドセルの予約です。

ラン活も年々青田狩が進み、今や2月スタートなのですよ。

実は先日2月5日に、東京のランドセル人気ブランド「黒川鞄」さんの展示会がありました。

名古屋の国際センターにて、完全予約制。

行ってきたのですが、正直ビミョー&高い、一番高い総コードバンで298,000円です。

見てきたものの予約には至らず、仕切り直しで地元名古屋の甚目寺にある「萬勇鞄」さんのショールームに行ってきました。

実は長女のランドセルはここで購入していましたので、他でいいものをが無ければここかなと思っていました。

おねーちゃんのランドセルを買ったのは5年前、コードバンのブラウン&ピンク。

おなじものは・・・101,000円・・・値上がっとる。

まあでも姉妹なので、同じものが最低合格ライン、ここは奮発して予約を済ませてきました。

丁度お昼頃になったので、甚目寺近辺の牛カツ専門店「縁」さんでランチを済ませて来ました。

f:id:EternalAce:20220214231456j:plain

縁定食1375円

牛肉の選んだ3種類の希少部位を牛カツで出してくれます。

カツが小さ過ぎて味分からん。(爆死)

そもそもどの肉をどのタレで食べるかも分からん、テーブルに塩が4種類おいてあってどれが合うのかわからん(笑)

これ切らずに出てきたら一口カツ3つやで、衣付けて揚げるんだから希少部位じゃ無くてもいいんじゃない?

ご飯おかわり出来るもののおかわりする気になりませんでした。

あ、そうそう今日はバレンタインデーでした。

今年の収穫は

f:id:EternalAce:20220214232634j:plain

GODIVA

 

f:id:EternalAce:20220214233139j:plain

マシュマロのようなもの

 

クラフトバターケーキが一番美味しかったです。

注文したランドセルは秋頃郵送されるそうです。

ランドセルは夏休みにはもう品薄になるそうなので、来年新入学控えている親御さん達はお早目にラン活を始める事をおススメいたします。

 

王蟲との交流

王蟲との交流

  • provided courtesy of iTunes