近道したい

チラシの裏に書くような日々の日記です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松坂屋でランチのついでに・・・

んー・・・・。グリーンカレーが食べたい。そうだ、今日のお昼はタイ料理を食べましょう!と言うわけで、いつもの私のランチローテーションに入っている「東桜パクチー 金山店」へ向かいました。だがしかし・・店閉まっとりマス。シャッターがっつり降りとり…

ランチに使えるお店を開拓しよう!

私:今日はナニ食べるぅ@@?嫁ちゃん:んー・・・あ、そうそう最近新規オープンしたらしい、肉と米みたいなとこ行ってみようよー。私:ナニその「太陽とシスコムーン」的なやつ(笑笑)嫁ちゃん:あ、これこれ!!!とスマホ画面を見せられ、では出発と・…

鉄板焼きフレンチに行ってきたよ。

昨夜はちょっとした会食がありまして、お邪魔したのは「鉄板 フランス割烹Lis」さんです。予約のみのmax7人?までの隠れ家的レストランです。オーナーシェフが鉄板前に立ち、腕を奮ってくれます。この日は1人8000円のコースでしたが、キャビ…

町中華は、担々麺と麻婆飯でお腹いっぱいです。

今日は、名古屋競馬場の近くにある 中国料理 千琇さんへお邪魔しました。今日私がいただくのは、麺・飯セットから担々麺&麻婆飯。 担々麺はよくある激辛濃厚というタイプでは無く、ピリ辛で香ばしい担々麺としてはややアッサリ系で食べや…