近道したい

チラシの裏に書くような日々の日記です

ホワイトデー問題。

今日は次女の幼稚園の音楽会、コロナウイルス感染拡大防止という訳で学年別に分散しての公演なので10時〜11時で終了。

そのまま、お疲れ様ランチへ・・・
最初はお寿司屋さんへと思ったのですが、人気店の為待ちが55分だとか。

そこで、気持ちを切り替えて2日連チャンになりますが、ラーメンを食べよう!という事になりました。
お邪魔したのは、桑名にある「ラーメン家」さん「ラーメンや」と読むそうです。

この日私がいただいたのは、特製激辛ラーメン、チャーハン、餃子。

f:id:EternalAce:20220220223156j:plain

f:id:EternalAce:20220220223210j:plain

f:id:EternalAce:20220220223224j:plain

チャーハンと餃子は嫁ちゃん+娘×2でシェアしていただきました。

写真のラーメンは、紅生姜、コショー、ラー油の絞りカスをぶっ込んだ物です。
食べる前から色々入れるなよ!と突っ込まれそうですが、何度も来ているのでイイんです!
激辛とありますが、赤い唐辛子さえ食べなければあまり辛くありません、子供でも食べられるくらいです。
ここはなにを食べても美味しい、今ではすっかり有名店かも知れません。
このご時世でも行列が絶えませんでした。
ランチ帰りにイオン茶屋へ。
次女にねだられたお財布を買って、果汁工房「果琳」さんで生搾り不知火でちょっと一息。

f:id:EternalAce:20220220223300j:plain



その後、女性軍は帰宅させて私は1人電車に揺られてJR名古屋高島屋の「エシレ・パティスリー オ ブール ジェイアール名古屋タカシマヤ店へやってきました。

実は今度のホワイトデーのお返し用のお菓子を何にしようかと思案中で、ちょっと試食用にここのお菓子を購入しに来たのでした。

f:id:EternalAce:20220220223337j:plain



f:id:EternalAce:20220220223350j:plain




フィナンシェエシレとマドレーヌエシレを各5個づつ購入・・・本当は1個づつでもいいのだけれど、嫁ちゃんと娘×2が集ってくるはずなので多めに購入。
早速一個試食しましたが、うんまい!!
笑っちゃうくらいうまし(笑)

さあ、どうしようホワイトデー・・・

 

 

White Love

White Love

  • SPEED
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes