近道したい

チラシの裏に書くような日々の日記です

明日はゴルフ

明日はお誘いがあって、1月3日以来のゴルフです。

という訳で、打ちっぱなしの練習に行ってきました。

祝日の午後2時、ゴルフ練習場大繁盛です。

満席でただいま27組待ち、待ちましたオリンピックのカーリングの対スエーデン戦の録画が流れる待合所で。

ちなみに、ヤップは掃け、ウォーは掃くな、クリーンはちょっと掃け、だそうです。

関係ないですが、ロコ・ソラーレ吉田知那美選手は、ウチの娘が通う幼稚園の園長先生にソックリです。

意外に早く25分程度の待ちで呼び出され、練習する事ができました。

1時間の打ち放題を選択して練習開始、ですが45分のところで打球数が222球。

明日ラウンドを控えてやや打ち過ぎ?

切り上げて帰り支度をしていると、さっき空いた隣の打席に男女のペアが1打席を2人で入ってきたので「あと15分しかありませんが、私はもう帰りますのでよろしかったら打たれますか?」とお声掛けしたところ「ありがとうございます、ぜひ」とおっしゃるのでお譲りして帰ってきました。

帰り道、そう言えばティーがもう残り少ないのを思い出し、調達しにゴルフショップによってティーを購入レジでお支払いをしていたら、ふとレジ横を見ると「ティー詰め放題、ご自由にどうぞ」???!!!

なんとお店オリジナルロゴ入りティーが、無料で一袋に詰め放題のキャンペーン中だとか。

そんな逆シンデレラフィットなタイミングってある??

仕方がないので、購入したティーとは別に一袋パンパンに詰めて貰ってきましたよ。

ざっと200本位有るかな?

みんなに配ってもいいか?と尋ねると是非お願いしますとの事なので、明日配ろうとおもいます。

さあ明日は、100を切るぞーーー!!!