近道したい

チラシの裏に書くような日々の日記です

パジャマ

私は普段家の中では、シャツ1パン1で過ごす。

なぜなら妻が寒がりでガンガンにエアコンで暖房を焚く。

30度に設定している、暑いのだ。

風呂に入って、シャツ1パン1からまたシャツ1パン1に着替えてそのまま寝る。

結婚してからずっとこのスタイルだ、なのでパジャマを1着も持ってはいない。

だが過去にはパジャマで寝ていた頃もあったのだ。

パジャマの着方に実は少々だがコダワリを持っている。

パジャマは風呂上りに着る、そしてここが大事「素肌にそのままパジャマ」を着る。

そうシャツもパンツもはかない、シャツとパンツは朝パジャマから着替えるタイミングで着る。

それがコダワリなのです。

最近シャツパンの生活に少々飽きてきたのと、夜布団からはみ出した背中が寒いのもあって久々にパジャマを着て寝てみようという気になったので、今日「無印良品」さんへ行ってパジャマを買ってきました。

今夜から早速着て寝てみようと思う。