近道したい

チラシの裏に書くような日々の日記です

盗撮

なんか物騒なタイトル。

先日何気無く付けたTV番組で特番やってた。

盗撮は犯罪です。

迷惑行為防止条例違反です。(1年以下の懲役または100万円以下の罰金←結構重い罪)

TVでは警察の人が駅のエスカレーター等で張り込みをして、不審な人物をマークしスマホを怪しげな角度に向けた所を確認して、「警察です」と声を掛ける。

そこでスマホのフォルダを確認して、スカートの中の画像等があると「これはなんだ?こういう行為をなんと言うんだ?」

容疑者「盗撮です」

警察「じゃあ署まで来て」

と言う流れ。

撮影した時点でアウト!

いかんよ!ダメよ!絶対。

私はやらないよ!だって布地なんか興味ないもの。

でもねーこれ痴漢とかじゃないじゃない、本人気付いてないし、ナレーションが言うのよ「被害者女性の心に深い傷をつけた」って。。。

警察が裏取りで被害者に確認行くから、そこで初めて被害者が被害にあった事に気付くって。

編集の仕方もあるんでしょうけど、驚いたのは張り込んでる警察官の不審者を見抜く眼力ね。

もうスマホを手に持つ前から目星を付けられています、バレバレですハイ。

もうやりそうな人の後ろに引っ付いて、撮影するのを待ってるくらいの勢い。

盗撮はやめましょうね!撮れても布地しか写りません。それで懲役1年か100万円、常習者だと懲役2年。

人生を棒に振って、割りに合いません。

ただねー、盗撮ネタをネットにアップしてお金儲けしようとする輩とかはもっと盛大にやっつけてもいいと思うけどねー。

家でコソコソと画像見てニヤニヤするだけの目的ならばとってもリスキーで、割りに合わないね。

ところで路チューは犯罪にはならないらしいです。

路チュー程度では公然ワイセツには当たら無いとか。

私は今まで、盗撮してる人は見たこと無いけど、路チューしてるカップルはたまに目撃した事あります。

路チューの方が子どもに見せられないけどね!!

 

接吻

接吻

  • provided courtesy of iTunes