近道したい

チラシの裏に書くような日々の日記です

雛人形

雛人形

長女が産まれた時、初節句に臨むにあたって嫁ちゃんの実家の父が初孫の為に買ってくれました。

それ以来我が家では、毎年お雛様を出しています。

次女が産まれた時は、名前の幟を買い足し飾り続ける事もう10年。

f:id:EternalAce:20220217192224j:plain

娘が玉の輿に乗れるようにとの願いを込めて、毎年出しては片付け、出しては片付け・・・

飾り付けが終わったところでランチタイム!

今日のランチは

f:id:EternalAce:20220217192525j:plain

f:id:EternalAce:20220217192539j:plain

f:id:EternalAce:20220217192550j:plain

東桜パクチー金山店

カオソーイ、ガパオライス、唐揚げ、生春巻きを嫁ちゃんとシェアしました。

いつもながら安定の美味しさ、最近はカオソーイにハマりんちょです。

大体月2〜3は来てます。

おいしーよ❤️

 

およげ!たいやきくん

およげ!たいやきくん

  • provided courtesy of iTunes