近道したい

チラシの裏に書くような日々の日記です

あの日あの時食べた「うな重」を探せ!

浜名湖へやってきました。
長丁場になりそうなので、前日から時計をワインディングマシーンにいれて準備万端でGO!!

f:id:EternalAce:20220226230052j:plain

 

f:id:EternalAce:20220226230144j:plain

f:id:EternalAce:20220226230208j:plain




途中豊橋のブラックサンダーの工場でやっている直売所へ寄り道して詰め放題をやりました。
そしてやってきました浜名湖浜名湖といえばー   う・な・ぎ。

実は私達夫婦には、謎のうなぎ屋さん問題がありまして。
まだ2人がお付き合いを始めたばかりの頃、そう10年程前1泊デートでこの浜名湖へやってきたのです。

そして当時宿泊したリゾートホテルでお勧めのうなぎ屋さんを紹介していただき、三ヶ日IC近くのうなぎ屋さんに来たんです。
実ははそれまで当時の嫁ちゃんは、うなぎが苦手だったんですが、それを言い出せずに食べられなかったらどうしようと、内心ドキドキしながら、付いてきたそうな。

ところがそこで食べたうな重が、今まで食べたうなぎは何だったんだと思うくらいに美味しくて、それ以来すっかりうなぎ好きになったんです!
ところが!ここからが大事2人ともそのうなぎ屋さんがなんという屋号のうなぎ屋さんかまったく思い出せない(爆)
もうかれこれ、浜名湖にくる度に目ぼしい三ヶ日IC近くのうなぎ屋さんを訪ねているのですが。。。

f:id:EternalAce:20220226230245j:plain

f:id:EternalAce:20220226230304j:plain

f:id:EternalAce:20220226230340j:plain
今回の「勝美」さんもなんか違う気が・・・。
でもうなぎは、脂も乗ってて肉厚でとても美味しかったです。

 

ラブ・ストーリーは突然に

ラブ・ストーリーは突然に

  • 小田 和正
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes