近道したい

チラシの裏に書くような日々の日記です

お墓参り

2月はおじいちゃんとおばあちゃんの命日が重なっており、毎年欠かさずのお墓参りの月となっております。

我が家のご先祖様のお墓は、名古屋市在住にも関わらず岐阜県養老町というところの近くにある霊園にあります。

他県にあるお墓へのお墓参り、・・・片道1時間位かかります。

しかもこういう事は、午前中に済ますものという謎のしきたり。

お彼岸、お盆、お正月等お墓参りって年間行事としては結構な頻度で行かなくてはいけない。

そこで!我が家ではお墓参りはイベントにしました!

そのイベントとは、家族で焼き肉を食べる!!

東海地方の知ってる人は知っている、岐阜県養老町付近と言えば「焼き肉街道」気になる方は調べてみてください。

この辺は「養老ミート」さん等食肉生産者もあり、安くて美味しい焼肉屋さんの名店が1本の街道に並んでいるのです。

我が家は「藤太」「勝ちゃん」「ローヤル」のどれかに行きますが、1番人気は焼き肉「藤太」さんかな、いつも昼時は行列。

なので、今日は「ローヤル」さんへ

f:id:EternalAce:20220213193124j:plain

f:id:EternalAce:20220213193142j:plain

f:id:EternalAce:20220213193157j:plain

f:id:EternalAce:20220213193207j:plain

f:id:EternalAce:20220213193218j:plain

f:id:EternalAce:20220213193228j:plain

うめえ。

まん防でアルコールの提供がなくて残念でしたが久々の焼き肉は美味しかったです。

帰りに飛騨牛丸明養老本店に寄って、お肉を買って帰路につきました。

f:id:EternalAce:20220213194214j:plain

 

BOY MEETS GIRL

BOY MEETS GIRL

  • TRF
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes